kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

アクシデント

家族でキャンプをしています。

2泊3日の予定です。

4年くらい前からキャンプをするようになり、最初の頃はツリーハウスや小さなコテージを借りていました。

でも、キャンプって、やっぱりテントで寝てこそ“キャンプをしたぞ!”という感じになるような気がして…

決心してテントを購入したのは昨年のこと。

中は意外と広く、なかなか快適なんですよ。

入り口も2重になっていて内側にも数ヶ所網戸があるので風通しも良く、どのキャンプ場も大抵朝晩肌寒いことが多いのですが、全部閉めればテントの中は温かい。

思いきって購入して良かったなと思います。

今回は電源付きのキャンプサイトを予約したので、連泊しても携帯などの充電はもちろん、お天気が悪くてもポットでお湯を沸かすことができます。

バーベキューをして、自然の中でのんびり過ごす。

多少のアクシデントもキャンプの醍醐味というもの。

 

そう、例え雨が降ろうとも…

 


f:id:kao-kao-n:20170814075423j:image

 

キャンプ場を予約してから毎日天気予報を確認していたのですが、晴れ~曇りくらいで、降水確率もそれほど高くはなかったのです。

“もしかしたらパラッと降るかもね”くらいに思っていたのですが、暗くなる頃に小雨が降り始め、21時頃にまさかの土砂降り。

そうでした。我が家には雨男がいるのでした。

明け方まで降り続きましたが、テントの中は雨漏りすることなく快適。

……のはずが、私がお風呂から戻ってくると、濡れないはずのテントの中でポット(T-fal)のお湯を倒すというアクシデントが起きていました!

幸いそれほど熱いお湯ではなかったので、火傷をすることなく何とかなったのですが…。

 

 

f:id:kao-kao-n:20170814082745j:image 

晴れているうちに美味しいバーベキューも出来たことだし、まぁ、良しとしよう。

 

 
f:id:kao-kao-n:20170814092500j:image

 

さて、2日目の朝。

今日も雨かな……(笑)