kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

水飴屋さん♪

今日は小学校のバザーがありました。(^-^)v

 

各学年のテントでは、焼きそばやフランクフルト、揚げもち、焼き鳥、豚丼、スピン、クリームソーダなどなど…どれも美味しそうなものばかり。ストラックアウトやくじなどもありました。子ども達はみんなお友達とお店を回り、楽しそうにしていましたよ。

 

私は厚生部なので、体育館で提供品や手作り品などと一緒に一部の入り口で水飴屋さんを担当させていただきました。

数量限定のイチゴとサイダーが、開始早々約20分ほどで完売。あっという間に売りきれてしまいました~。

きちんとスケールで計りながら何人かで手分けして入れたのですが、よく見ると……


f:id:kao-kao-n:20170930165103j:image

 

あれれ?量が違う??(笑)

誰がやったの~?

ん~、ご愛嬌ということで…♪( *´艸`)

 

棒の方はお煎餅にのせて販売しました。

棒だけど「お煎餅はいらない」という子もいて、そんな時は水飴増量してあげたりしてました。

中には「袋はいいです」という子もいて、しっかりしてるなぁ…なんて。きっと、大人の人をよく見ているのですね。

 

プレーンの水飴はバザー終了間際まで販売していましたが、何度もリピートして来てくれる子も♪

「懐かしいわね~」とニコニコ笑顔で買いに来てくださったご年配の方もいらっしゃいましたよ。 

 

何はともあれ、朝から片付けの15時まで立ちっぱなし。無事に終了してほっと一息。

 

kaorinのPOPもお役に立てて良かった♪


f:id:kao-kao-n:20170930165136j:image

 安いでしょ~。