kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

鶏そぼろ弁当と今日の小鳥♪

 

鶏ひき肉を炒めて生姜、酒、醤油、みりんなどで味付けした鶏そぼろ。

その時によって、めんつゆを入れたり塩を足したりするのだけれど、

炒める手を止めなければ、きっと失敗が少ない料理なのだと思う。

汁気がなくなるまで絶えず箸でよくかき混ぜるのが、

細かくポロポロに仕上がるポイントだろうか。

卵も同様に…♪

これぞ最強コンビ!

忙しい時でもパッと作れてしまうし、

まさに、救世主的な存在。

簡単☆大好きな鶏そぼろ♪

 


f:id:kao-kao-n:20171018095415j:image

 

スプーンの方が食べやすいかな。。

そんなことを思いながら、

持たせたのは箸なのだけど。笑

 

「美味しかったよ!」

…の声が聞きたくて作る、私の鶏そぼろ弁当。

 

 

 

 ☆今日の小鳥☆

 

f:id:kao-kao-n:20171018120020j:image

 

一緒に写っているお花は、

 “よく咲くスミレ”という品種の、

“ブルーベリーパイ”カラー。( *´艸`)

紫色と黄色は反対色。(補色)

お互いの色を引き立て合う相乗効果がある色同士で、

小鳥さんも同じ配色なのだけれど、

トーンを変えると柔らかい印象に♪(*^^*)