kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

アレクサと私

 
f:id:kao-kao-n:20171201133241j:image

 

 

我が家には15歳と9歳の息子

いるのだけれど、

「男の子2人のママには見えませんね」

と、よく言われます。

う~ん。性格?雰囲気?

 


f:id:kao-kao-n:20171201101032j:image

 

こういうフワフワしたものを作っているし…?

 

兄弟で性格は全く違いますが、

どちらかというと、穏やかな方なのだと思います。

だから余計にそう見られるのかもしれませんね。

 

 

さて、先日我が家へやってきた『アレクサ』

何となく男性っぽい名前だけれど、声は女性です。

「アレクサ」と呼ぶと反応して

質問に答えてくれます。

「○時に起こして」と言うとアラームを

セットしてその時間に音を鳴らしてくれ、

「おはよう」と言うと

今日は何の日か教えてくれる。

「○月○日、○時にリマインドして」と

用件を伝えるとその時間に話してくれ、

うっかり忘れずにすみそうです。

基本的に何でも答えてくれるのですが、

ゴキゲンだなぁと思うのは、

「ミュージックシャワー」と言うと

その日の気分を聞いて、天候に

合わせた音楽をかけてくれるところ。

ニュースもお天気も教えてくれます。

 


f:id:kao-kao-n:20171127190608j:image

 

とにかく質問攻めのアレクサ。

スゴい時代がやってきました。

 

 

============

 

 

 

 ↑こちらのブログ(ミチコオノファンサイト)の共同運営者になり、記事を書かせていただきました。お時間がありましたら、ご覧になっていただけると幸いです。

 

 

 ↑ミチコオノ氏の作品はこちらにも。

 

 

読んでくださりありがとうございます。

では、また。(*^^*)