kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

サンタクロース

1980年代の終わり頃に観た、サンタクロースが出てくる映画のタイトルが思い出せなくてモヤモヤしている。とっても素敵な映画で、子ども心にしばらく余韻に浸っていた記憶がある。

Google先生に聞いてみても、なかなかヒットしない。私の調べ方が悪いのかな。

サンタクロースは夢のある存在だった。

イメージは、少し体格が良くて優しいお顔。

白いお髭に赤い服を着たおじいさん。

鈴の音と共にトナカイを引き連れてソリに乗り、いい子の所へプレゼントを届てくれる。今も昔も変わらない。

クリスマスの絵本もたくさん読んだ。

本当に空を飛べるのだろうか?煙突がないけれど大丈夫?色々と心配したけれど、早く寝なくちゃと思いながらベッドに潜り込む。待ち遠しくてドキドキしていたイヴの夜。

サンタクロースに手紙を書いた、あの頃が懐かしい。

 

今年もクリスマスがやってくる。

 

f:id:kao-kao-n:20171222060034j:image

 “サンタさん 急いでー” 

 

 

 

 

↓よろしかったら、こちらもどうぞ。

 

それでは また…♪

〈kaorin〉