kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

羊さんとご対面♪【りんどう湖ファミリー牧場】

 

「あ、どうも。いつもお世話になってます。」


f:id:kao-kao-n:20180505115155j:image

思わずそんなことを言ってしまったkaorin。羊さんは、いったいなんのことやら…??(笑)でも、何となく笑っているみたい。メェー。

羊毛フェルトは羊さんの毛だもんね。


f:id:kao-kao-n:20180505121228j:image

外は冷たい雨で寒かったのだけれど、羊さんはあったかそうだね。

 
ここの牧場には他にも色々な動物さん達がいて、牛さんの赤ちゃんにミルクを飲ませたり、ヤギさんにニンジンをあげたりしたんだ。

牛さんの乳しぼり体験も。

触ったらとってもお腹が重そうで、動くのも大変だろうな~って思ったよ。まつ毛が長くてスゴく可愛いお顔だった。

f:id:kao-kao-n:20180505162437j:image

あ、多分このコ(めぐちゃん)写真写りあまり良くないなぁ。実物はこの何倍も可愛かったよ。…伝わるかな。

 

メインは牧場だけど、いくつか乗り物があってね、まぁ、ある意味平和な乗り物ばかりなんだけど、今回は「ジップライン‐KAKKU‐」にもチャレンジしたんだ。ヘルメットをかぶって体をワイヤーで吊るし、湖上をひとっとび!(往復)ドキドキしたけれど、全く怖い感じではなく、ちょうど晴れたところで、(雨や風で中止になることも多い)風も気持ちよく爽快だった。体重制限があってね、25㎏~90㎏までらしい。ただ、25㎏は微妙なところで、軽すぎたりすると、途中で止まってしまうみたい。係りのお兄さんが助けに来てくれるから安心は安心なんだけどね。体重計で確認されることもあるらしく、24.5㎏の女の子は止められてた。

 

そうそう、テーマパークにはお決まりのメリーゴーランドも。でも、他とは違うのは…

 

 

ジャーン!

f:id:kao-kao-n:20180505130931j:image

お魚をくわえた猫さん。

ほとんどは、お馬さんなんだけど、ウサギさんやヤギさん、ダチョウさんなんかもいるんだよ。実はこちらの猫さん、ブログでは2度目の登場。今回こそ乗ろうと思ったんだけど…場所取られちゃった。

 

で、乗ったのがコレ。

f:id:kao-kao-n:20180505131604j:image

ピンクのたてがみのお馬さん。

王道っぽいでしょ?

ホントはちょっぴり勇気が必要だったけど、乗ったらもう、何も気にしない。(笑)せっかくだから楽しまなきゃね。

メリーゴーランドの仕組みが気になって、他の子達もみんな上を見上げてた。だって、上下に動きながらグルグル回る棒が面白かったんだ。(仕組みは知っていたけどね)きっと、見てた人は不思議に思ったかな。

 

f:id:kao-kao-n:20180505134250j:image

そんな中でもkaorinは、「あ~、猫さんに乗りたかったなぁ。」って考えてたんだけど。←

「じゃあ、次の回に乗れば良かったじゃん。」て思うでしょ?もう、そっとしておいて。きっとまたここに来るんだから。(笑)

 

でも…

何度も足を運びたくなる理由はそれだけじゃないんだ。ほら、コレを見て♪

 

 
f:id:kao-kao-n:20180505134540j:image

暗くなってからのイルミネーション!メリーゴーランドも写ってるよ。

素敵でしょー☆(≧∇≦)

 

 

Twitterより~

 

今週のお題ゴールデンウィーク2018」