kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

羊毛フェルトで多肉ちゃん~今日のお絵描き♪~

前回の記事で登場したヒツジさんですが、実はアルパカさんだったかもしれないということを思い出したkaorinです。いつの間にかヒツジさんだと思い込んでいたのだけれど…あれれ?おかしいな。似ていませんか?気に入っているので、どちらでもいいのだけれど…ね。

 

 

 

☆小鳥さんのアレンジ☆

f:id:kao-kao-n:20180521181942j:image

お花と葉っぱの部分は数日前にできていたのだけれど、どうアレンジしようか悩んでいた作品でした。7月のイベントに出品しようと思います。

色違いも制作予定。

 

 
f:id:kao-kao-n:20180521182936j:image

久しぶりに多肉ちゃんを作りました。

羊毛フェルトを混ぜ混ぜしながらチクチク、チクチク…

f:id:kao-kao-n:20180521185734j:image

 

 

アレンジに使用した木製のボックスは、アンティーク風に仕上げています。

f:id:kao-kao-n:20180521211208j:image

ブルー系→アイボリーを塗り→ヤスリがけをするのはいつもと同じなのですが、今回はアイボリーの次に漆喰を塗り、最後にヤスリをかけました。

重ね塗りした色が所々見えて良い感じ。

 

 

 

 

 ☆今日のお絵描き☆

 f:id:kao-kao-n:20180521182103j:image

先日、綺麗に咲いているリビングストンデージーに出会いました。明るい花色で、太陽を向いて咲くその姿に、何だか元気をもらいました。それではまた…♪

*kaorin*