kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

新たな改善点に気づく

 

「今日はお弁当いらないよ。」

も~!作り終わった後に言わないでくれるかな。もっと早く起きてよね。

毎年会社の創立記念の日はお昼が振る舞われるらしく、特別なメニューが食べられるそうなのだけれど、今日はそんな日で、お弁当は「kaorin食べて。」と旦那さま。

「あ~、本当に悲しいな。早起きして頑張って作ったのにな。」

「…お弁当持っていこうか?」

「いや、いいよ。泣きながらマグロ丼(※)食べたらいいじゃん。美味しいの食べたいもんね。」

なんて悔しいからグチグチ言っちゃいました。でも、前向きに考えると、家族がいつも食べてるスペシャルな(?)お弁当をたまには味見してみるのもいいかなと開き直った朝でした。

(※マグロを解体してのマグロ丼は毎年定番のメニューのひとつらしい。)

実際、お昼に食べたら我ながら美味しいお弁当だったのだけれど、これはソースをかけた方がよかったかな?とか、少し彩りがよくなかったかな?なんていう新たな改善点も気づくことができました。うん。よかった。


f:id:kao-kao-n:20180525193137j:image緑のお野菜は大事だな。

ちなみに昨年は本人も忘れていて、うっかりお弁当を持っていき、ご馳走を眺めながらkaorinの作ったお弁当を食べてきたのでした。残念だったね。

 

 

 ☆おやつタイム☆


f:id:kao-kao-n:20180524173816j:image

ベジたべるに、おっきいハートが1つだけ入っててラッキー♪とパチリ。写真を撮り終わるのと同時に「もう、いい?」と、待ちきれなくなった次男くんに食べられちゃいました。

別にいいんだよ?普通サイズのを3つくらい食べれば量は同じだもんね。ふぅ~んだ。

*kaorin*