kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

雨の日に…♪

講座があった午前中は降っていなかった雨も、午後には雷と共に激しい雨。しとしと静かに降る雨は嫌いではありませんが、嵐のようにまるで叩きつけるかのような雨は、何だか色々な不安が頭をよぎり心配になります。

 

さて、今日の講座のテーマは…

f:id:kao-kao-n:20180612203430j:image「雨のしずくと小鳥」 

メインは小鳥ですが、季節感のある作品をと思い、ブルーのフェルトボールでしずく(水玉)をイメージしました。雨の季節も楽しんで…♪という願いも込められています。


f:id:kao-kao-n:20180612175327j:image
今回も、ほとんどの方が初めてチャレンジされる方ばかりでしたが、そういうときこそ張り切ってしまうわたし。2時間以内に完成を目指します。

 

f:id:kao-kao-n:20180612175235j:image(チクチク チクチク…)

なかなか思うようにいかなくて「ムズカシイ~」などの声も聞こえましたが、出来上がった作品は…

 
f:id:kao-kao-n:20180612175308j:image

世界でひとつだけの特別な小鳥さんたち。どれも個性があって素敵な作品ばかりです。↑左上の写真の小鳥さんは…


f:id:kao-kao-n:20180612193037j:imageなんと、おしりにハートが♪(Aちゃん 画像お借りしました)

このおしり、可愛いですよね!(´∇`)

時間を気にしながら、皆さん小鳥を作るのでいっぱいいっぱいかな?とドキドキしていたのですが、最後のフェルトボールまで頑張ってくださいました。

 

ちなみに小鳥さんがのってる“巣”は…

f:id:kao-kao-n:20180612181606j:image

ココナツファイバーを使用し、薄めたボンドをつけながらわたしが手作りしたもの。手がベタベタになりながらも、なんとかそれっぽくなった“巣”でしたが、皆さんに喜んでもらえたみたいで嬉しいです。

 

会場を提供してくださった東部ガスさん、今回も大変お世話になりました。

個性溢れる素敵な作品と皆さんの笑顔に、今日もたくさんのパワーを頂きました。ありがとうございました。羊毛フェルトの魅力をお伝えできたかな。いつも応援してくださる皆さんにも…感謝です。

雨の日も、チクチク チクチク…♪

kaorinでした。

 

今週のお題「雨の日の過ごし方」