kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

ひまわりと針金アート

「ぼくらの天気予報」を演じた

高校の演劇部のみなさんが

この記事を読んでくれたそうで

部内でも盛り上がり(?)

とても喜んでくれていたと

聞きました。

嬉しいな。

 

本当に素敵な演劇部で

わたしも仲間に入れてもらいたく

なっちゃうくらい。(←無理)

 

追っかけでもしようかな。

(冗談です)笑

 

また機会があれば

観に行きます。

応援してるよ。

 

これも見てくれてるかな?

 

 

さて…

 

夏の花と言えば「ひまわり」。

f:id:kao-kao-n:20180724220507j:image

太陽に向かって

真っ直ぐに伸びている

ひまわりの姿を見ると

何だかこちらも背筋がしゃんとします。

笑顔で「頑張れ~」って

言ってくれているようにも感じます。

 

そして

ひまわりの歌と言えばこの曲。

[http://www..com/「ひまわり娘」Himawari Musume Cover - YouTube

「誰のために咲いたの~

それは あなたのためよ~♪」

 動画はカバー曲ですが

原曲を歌っていたのは

16歳でデビューした伊藤咲子さん。

わたしが生まれる前の曲。

2年くらい前にこの歌を知り

YouTubeでデビュー当時の彼女を

拝見したのだけれど

大人っぽくて可愛らしい方ですね。

 

 

 

心ばかりですが…

kao-kaoの売り上げの一部を

平成30年7月豪雨災害義援金として

郵便局より送金させて頂きました。

被害のお見舞いを

申し上げますとともに

一日も早い復興を

心から祈り致します。

 

 

 

 

伸びる男?

次男くん(10)が

針金をぐるぐるして

「見て~♪」

と持ってきた作品が面白くて

海で撮影。笑

最初は「デビル」

なんて言っていたけれど…

 
f:id:kao-kao-n:20180725200918j:image

名付けて

「Black extend man」だそう。 

なんかアートっぽいでしょ?

 

それでは また。