kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

癒しの時間~アネモネを描く


f:id:kao-kao-n:20201223180712j:image

 

白に紫色の

グラデーションが美しい

アネモネに一目惚れし

ビオラと一緒に寄せ植え。

紫は 高貴で特別な色という

イメージがある。

持ち物に紫色が

多い訳ではないけれど

昔からなぜか気になる色。

絵を描く時には

必ずと言っていいほど

気が付くとどこかに使っている。

 


f:id:kao-kao-n:20201223003231j:image

久しぶりのアクリル画

油絵みたいに

ペタペタ塗り重ねられて楽しい。

大好きな色をたくさん使い

キャンバスの上で

「可愛くなぁれ」とおまじない。

 

古いアクリル絵の具を

引っ張り出してきたので

(まだ使えたけれど)

新しい絵の具が欲しくなった。

今度のお休みの日に

画材屋さんを

のぞいてみようかな。

 

お気に入りの音楽を聴く。

育てているお花たちを愛でる。

大好きな絵を描く。

わたしの癒しの時間。

 

 

***************

 

 

人は不思議なことに

心の余裕がなくなると

見えなくなるものがある。

本当は見えるはずなのに

見えていなくちゃいけないのに

見えなくなる。

 

大切なものを

大切に出来るように。

 

あなたも

あなたの大切な人も

どうか笑顔でありますように。

 

明日も笑顔で…。

 


f:id:kao-kao-n:20201223190213j:image

 

 

*kaorin*