kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

ワイヤープランツ

昨日は中学校の授業参観でした。

担任の先生がミッキー好きで、ペンケースやマグカップ、バックなどがミッキーなんだと聞いていたのですが…

ネクタイもミッキー柄でした~♪

数学の授業でしたが、長男くんもちゃんと答えていて、ちょっぴり安心しました。(^-^ゞ

そして今日は小学校の運動会!

早起きしてお弁当を作りましたよ~♪

PTAの綱引きに夫婦で参加しました。結果は負けてしまったのですが、参加できて良い思い出になりました。明日は筋肉痛かなぁ…。

次男くんの頑張る姿も見られ、良かったです♪

お天気にも恵まれて、良い運動会日和でした~。

そう言えば、この間ヘリオトロープと一緒に、ワイヤープランツを植えました♪

「ワイヤー」という名前のとおり、細く茶色い針金のような茎(枝)のおしゃれなフォルムと、丸く光沢のある小さな葉が可愛らしい植物です。上手に育てると夏から秋にかけて小花を咲かせ、小さな鈴のような実をつけることもあるそうで…

今から楽しみです。(*^-^*)