kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまわりと針金アート

「ぼくらの天気予報」を演じた 高校の演劇部のみなさんが この記事を読んでくれたそうで 部内でも盛り上がり(?) とても喜んでくれていたと 聞きました。 嬉しいな。 本当に素敵な演劇部で わたしも仲間に入れてもらいたく なっちゃうくらい。(←無理) 追…

ありがとうございました。

昨日開催された 【PetitMarche*with素敵な作家さん】 暑い中 足を運んでくださった皆さま 本当にありがとうございました。 心より 感謝申し上げます。 ご一緒させて頂いた 他の作家さんたちに 刺激を受けることも多く 嬉しく思います。 kao-kaoの名前の由来…

いよいよ明日です♪

前回の記事に頂いたコメントで 「わたしもスピカを持ってました。」 という方がいらっしゃりビックリ! 何だかとても嬉しかったです。 スピカって実はうろ覚えなのだけど 有名だったのかな? ブックマークに頂いたコメントも いつも楽しく拝見しています。 …

ブルドーザー【夏の日の忘れ物…】

暑いからでしょうか。 (関係あるかな?) 行く先々で遭遇する 誰かの忘れ物。 郵便局へ行ったら どこかのご婦人が 帽子を置いていかれたようで 局員さんが 走って 追いかけていました。 また 別の日には ある公共施設で ハンカチの忘れ物。 スタッフの方が…

海の日~【小鳥の冒険】

曇り空の中 どこかへ 到着した小鳥たち。 「ここはどこ?」 ザザー。 ザザザー。 そう 海です。 寄せては返す 波の音を聞きながら 暑いけれど 時折 海から 涼しい風が 吹いてきてきます。 しばし 癒しのひととき。 遠くに 灯台が見えます。 今日は 曇ってい…

デュエット♪

先日 飲み会に行ったんです。 女性8人+男性1人で。 誘ってくれる仲間がいるって 嬉しいし ありがたいですね。 ちなみに 男性は 息子(16)が小学校で お世話になった先生で 女性は 子どものママさんたち。 子どもたちが成長しても 先生の勤務先が変わっても…

ハーフはハーフでも…

今朝は 信号待ちで スマホを見ながら 何やら楽しそうに ニヤニヤしている 男性を見かけ ちょっぴり不気味な朝でした。 人の振り見て 我が振り直せ わたしも気をつけなければ。← 英語はしゃべれないけれど 外国の方に お会いする機会が多くて 一緒にいると い…

「ぼくらの天気予報」~思い出の壁画~

震災の影響で 休校を余儀なくされた 4つの高校の理念を背負い 中学校を間借りして 新設された高校があります。 その高校の 演劇部の子たちが演じる 実話をもとに作られた 「ぼくらの天気予報」という 演劇を観てきました。 現在 新校舎を建設中で 1期生とな…

初めて映画を観たときのことを覚えていますか?

新しく映画館ができたんです。 県内最大級と言われるほど 大きな映画館です。 先日 そのできたばかりの映画館へ 次男くんと行ってきました。 一歩足を踏み入れると まるでホテルのような雰囲気。 コンセプトは 「クラシックハワイアン」。 入り口の照明が 可…