kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長距離ドライブと苺狩り

ゴールド免許を所持している人は少なくないと思う。何を隠そうこのわたしもその中のひとりだ。車の免許を取得して20年になるけれど、その間ずっとゴールドだったわけではない。 まだ初心者マークだった頃、「こっちを見るな前を見ろ」という看板がある田舎道…

美しい海に魅せられて…

豊かな自然に恵まれ かつて岡倉天心が 「東洋のバルビゾン」と称し 日本美術を世界に発信した 五浦(いづら)の海。 ごつごつとした岩がそびえる 崖の上に 赤い小さな建物があります。 天心が建てた六角堂です。 東日本大震災で 流失してしまったため 正確に…

春を見つけたよ♪

テーブルからひょっこり 顔を出すモグラさん。 ニコニコ顔の猫さんも。 つられてこちらも 笑顔になっちゃいます。 ここは、とあるお食事どころ。 古民家を改装したお気に入りのお店。 先ほどのモグラさんと猫さんは 入り口でお出迎え。 色鮮やかなお料理の数…

kao-kao のワークショップへようこそ

「先生楽しかったです。 今度はいつありますか?」 イベントに参加させて頂くたびに、いつもこんなやり取りの場面があります。マイペースにスケジュール調整させて頂いているため、そんなに頻繁にはできないのですが…。 羊毛フェルトの魅力をお伝えしたくて…

今日のたまごはハートがいっぱい♪

ワークショップ&ミニマーケットが 無事終了いたしました。 本日もたくさんのお客さまが 足を運んでくださいました。 震災関係のイベントではなかったのですが、 この日のテーマを決めていたkaorin。 たまごの形に好きな模様を 刺してもらったのですが、 今回…

あれから7年

何度でも「ドリカム」 - YouTube 水道やガスも止まり 物流が滞っていた 鮮やかな色彩に溢れた 世界のはずだったのに 全ての色がグレーがかって見えた 食料が限られている中 卵に顔をかいたことを思い出す 幸い電気の復旧が早かったので 近くの水道局で汲んで…

たまごになったり 色白で青い髪の美人さんになったり…♪

(ワークショップの準備でたまごを制作中) 一昨日、人参の皮と一緒に 左中指の爪の先を深く削ってしまった kaorinです。嗚呼…なんてこと! 新しくしたばかりのピーラーが 恐ろしく切れ味がいいのです。 お肉までいったので 血が止まりませんでした。 削った…

青の記憶

「あおいのがいぃの~、あおいの!」 駄々をこねている3歳くらいのわたし。 まだ幼かった頃の声を録音された カセットテープが残っている。 「そんなものはないよ」 とすかさず母親の声。 いつもではなかったのだけれど、 洋服か何かを選んでもらった時に、 …