kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネックレス☆

こんばんは。(*^-^*) 制作途中だったネックレスが完成しました! 以前作ったものも一緒に並べてみたらこんな感じ・・・ アンティークな雰囲気のネックレスに仕上がりました。 フェルトボールやチェコビーズ、レジンなど、こだわりのある素材を集めて制作した…

小鳥たち

今度の日曜日にハンドメイドのイベントに参加するのですが、出店させて頂くのは約7ヶ月ぶりです。 実は、昨年の後半にしばらく体調を崩していた時期があり、少しのんびりモードでした。 それでも毎日のように制作していたら、けっこうたくさんの作品ができま…

紫陽花

(制作途中…♪) 紫陽花をイメージしてみました。 ↑こんな風にニードルで刺して形を作っていくのですが、色も形も自由に立体的に作れるところが羊毛フェルトの魅力でもあります。 素材のふわふわ感にも癒されます。。。 お花の真ん中に丸小のビーズを専用の針…

懐かしい写真

いよいよイベントが近づいてきました。 やらなければならないことがたくさんあり、「時間がない~」と少々焦っている kaorin です。 いつも、長男くんが台紙やタグ、シールなどの印刷物を全て作ってくれているので、とても助かっています。 忙しいことも、あ…

ニードル様様♪

お花のヘアピンを作りました。 ベースがアイボリーのものと、ブルーのもの。 ブルーのヘアピンは、ブルー系の羊毛フェルトを3色使いグラデーションにしています。 上にお花の模様を重ねて刺しているので少し分かりにくいかな…(^_^ゞ 指先に集中し、小さな丸…

さくらんぼ☆~小鳥の名前♪~

実家の母がさくらんぼを送ってくれました。(*^^*) 真っ赤に輝く果実! 山形産のさくらんぼです。嬉しいな♪ 小鳥さんと比べると大体こんな感じ・・・ 私は宮城県出身ですが、母が山形県出身なので、山形の名産品は、昔から馴染み深かいものでした。(大好きな…

チョコとケーキとキラキラのレジン☆

先週末は小学校の先生方との親睦会に出席したり、授業参観があったりと、なんだかバタバタしておりました。 親睦会はホテルで行われたのですが、お酒やお料理を囲みながら親睦を深め、学年対抗ゲームのようなものもあり、盛りだくさんの内容でした。企画して…

梅酒を作りました♪

昨日は、梅酒作りの講習会へ参加してきました。 講師の先生は「百年梅酒」を製造している明利酒類株式会社の方です。 春に水戸の偕楽園へ行った際に立ち寄った酒屋さんで出会った「百年梅酒」が美味しかったので・・・♪ 梅の香りに誘われて♪ - kao-kao日記 …

15のきみへ…☆甘えてばかりの私

パソコンにも詳しくないし、何が何やら全く分からない状態で、ブログなんて私にできることなのだろうか…?と悩んでいた私の背中を押してくれたのは「ブログやれば(やるよ!)」という長男くんの一言でした。 当時まだ小学校高学年だった彼が色々と準備して…

自分らしく生きよう

大好きな詩があります。 「私と小鳥と鈴と」 私が両手をひろげても お空はちっとも飛べないが 飛べる小鳥は私のように 地面を速くは走れない。 私がからだをゆすっても きれいな音は出ないけど あの鳴る鈴は私のように たくさんな唄は知らないよ。 鈴と小鳥…

がんばるアナタに!

いつものスーパーでこんなものを見つけました。 パッケージ左上のちょっぴり不気味なナースのお姉さんも気になります。 それにしても“噛んだら超発泡”って・・・ デカビタCタブレット☆ 飲んだことはあるけれど、タブレットは食べたことがありません。(新発…

思うこと

資格を取るために勉強します! …と宣言させていただいてから1ヶ月と少し経過しました。 新たな決意☆…そしてお花のヘアピン♪ - kao-kao日記 (↑この頃から始めました☆) なかなか計画通りには進んでいないのですが、現在は「保育の思想と歴史」について勉強中…

夜空を閉じこめて…☆

久しぶりにUVレジンでピアスを作りました。 色付けはフロッキーパウダー。 ふわふわした繊維質のパウダーです。 フロッキーパウダー - kao-kao日記 (↑初めてフロッキーパウダーを使用した時の記事です♪) フロッキーパウダーはレジン液に混ぜたり、上に乗せ…

食べられません…よ☆苺のケーキ♪

おはようございます。(*^-^*) 昨日は次男くん(9)がケーキを作りました。 でも、食べられません。 材料は・・・・・・ 粘土だからです。 美味しそうでしょう?笑 「これが作りたかったんだ~」と嬉しそうに見せてくれました。 裏に磁石が付いてるんですよ。…

小鳥アレンジのラッピング☆

今日はオーダーいただいていた小鳥のアレンジをラッピングしてお届けしてきました。 “淡いカラーで小鳥は黄色”…とのことでしたので、イメージに近付けるよう何度かやり取りをさせていただいた作品です。 実は、先日完成してからどうしても気になったので、あ…

ワークショップの準備♪

来月開催されるハンドメイドのイベントでは、ワークショップも予定しております。 作品の展示販売がメインになるのですが、すぐ横のスペースにて、今回は羊毛フェルトのヘアゴム作りを行います♪ イベントのお知らせです☆ - kao-kao日記 (↑以前の記事です♪)…

クリーム色の小鳥のアレンジ

淡いピンクや黄色のお花を中心に、オーガンジーのリボンを入れた可愛らしいイメージのアレンジです。 仕上げに小さなフェルトボールも散りばめました。 楽しいおしゃべりが聞こえてきそうな小鳥さん。 白いレースでおめかしです♪ それぞれ色合いが微妙に違う…

シャンパン☆コルクの使い道

お酒に詳しい方ではなく、ましてやシャンパンなんてオシャレなものはあまり飲んだことがないのだけれど・・・ MOET&CHANDON BRUT IMPERIAL (モエ エ シャンドン ブリュット アンペリアル) ⬆こちらのお酒をいただいたので、週末に飲んでみました。(おつま…

イベントのお知らせです☆

お気に入りのパン屋さんの「チーズな明太」 柔らかいパン生地に、中には滑らかなチーズとマヨネーズを混ぜた濃厚な明太子がたっぷり入っていて、これがクセになる美味しさなのです♪(黒いのは海苔ですよ☆) 久しぶりに家族でパン屋さんへ行き、いつもなら小…

たくさん笑顔を運んでね♪

今朝は、5時過ぎからものすごい雨と雷の音で目が覚めました。 叩き付けるような雨風と共に、「ピカッ、ゴロゴロゴロゴロ…」だけでなく、「メリメリメリ…」というような轟音。 こんな状況の中、安全に学校へ行けるのかと心配していたら、“登校時間を1時間遅ら…