kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

水飴屋さん♪

今日は小学校のバザーがありました。(^-^)v 各学年のテントでは、焼きそばやフランクフルト、揚げもち、焼き鳥、豚丼、スピン、クリームソーダなどなど…どれも美味しそうなものばかり。ストラックアウトやくじなどもありました。子ども達はみんなお友達とお…

雨の日のひとりごと~水槽の中~

ゆらゆら揺れる水草に ちょっぴり威張りんぼのアカヒレ ブルーに光るネオンテトラ 働き者のヤマトヌマエビ 水槽の中の小さな生き物たち 朝起きると雨が降っていて こんな日はちょっぴり憂うつで 気分もどんより沈みがち 朝起きてすぐに太陽の光を浴びると 体…

カフェオレ☆

若い頃はカロリーに対して敏感だったように思う。体型を気にして、少しでも細く見られたいという思いから、今よりも摂取カロリーを気にしていたような気がする。 大人になった現在、あまり好きなものばかり食べていてはいけないと思うけれど、そんなに我慢し…

ピンクの水玉…再び♪

先日の色違いバージョンのヘアゴムを作りました。 こちらはビーズを変えてみましたよ。 お花に合わせてピンクの水玉♪ バザーに提供させていただきます。 女の子たちに喜んでもらえたら嬉しいな。 フェルトボールも、ひとつひとつチクチク、チクチク…心を込め…

待ちぼうけの小鳥たち

ある日、小鳥は言いました。 「わたしたち、いつになったらおめかしできるの??」 おめかし待ちの小鳥たち。 ちょっと待ってね。 もうすぐ、もうすぐ……。 最近お取り寄せしたばかりの羊毛フェルト。 淡いラベンダーと、金木犀のようなカラーの小鳥たち。 **…

スッキリ、サッパリ♪

昨夜は次男くんが大泣き。(。>д<) “ベイブレードをやりたいから”という理由です。 まだ早い時間だったら良かったのです。もう遅かったので明日もあることだし「お休みの日にしよう」と話したのだけれど「チーム戦にする?トーナメント戦にする?」などと言っ…

貢献します!

学校のバザーの準備で連日のように集まりに参加しております。 手作り体験コーナー(スライム作り、ミニフレーム作り)と水飴屋さんのPOPもようやく完成しました。体験コーナーのPOPは子ども達への宣伝のため、早めに学校に掲示した方が良いとのことで、四つ…

思い出の場所…

那須へは学生の頃によく行っていたんです。 当時は栃木県に住んでいて、旦那さんともよく訪れた場所でした。素敵なお店やカフェが多く、美術館もたくさんあります。ある時、小さな教会を見つけ、中を見学させてもらったことがありました。ステンドグラスが美…

ダッフィーと遊ぶ♪

猫の動画を観てはニヤニヤしながら(←怪しい)癒されている私。 いつもは猫派なのですが、お友だちの家に可愛いワンちゃんがいるんです。 名前はダッフィー。 クリクリでふわふわの毛は、まるで動く縫いぐるみのよう。 とても賢いワンちゃんです。 鼻の上に…

ドキドキの音楽祭

音楽祭へ行ってきました。 長男くんの時もそうだったのですが、直前まで子ども達の表情を間近で見られるので、役員の特権だなぁと感じました。 手のひらに“人”という字を書いて飲み込む子。いつもふざけている子も真剣な表情です。緊張のあまり(?)まさか…

カボチャは続くよ。。。

毎年この時期に、市内の小学生(4年)による音楽祭が開催されます。 今年は“ルパン三世のテーマ”を演奏することになり、ずっとリコーダーの練習を頑張っていた次男くん。 最初は、そんなに難しいの吹けるのかな~?と思っていたけれど、吹けるようになるもの…

お化けカボチャ♪

先日、車の点検へ行ってきました。 恥ずかしながら車のことは(も?笑)よく分からない私。 これではよくないなぁ…と思ってはいるんです。以前は「アイドリングストップの学習作業」と言われても頭の中は「?」でいっぱいでした。購入したばかりの頃、図を描…

茜色に染まる景色

最近お気に入りのサイクリング公園。 目的は、リップスティックの練習です。 普通のアスファルトの上ではガタガタして上手く乗れないのですが、サイクリング公園は滑らかでとても滑りやすいのです。 あれから、次男くんはすっかり乗りこなせるようになり、今…

チェックのエプロン♪

今日は託児スタッフの日でした。 療護園という施設へ行ったのですが、前に一度別の場所で会ったことのあるお子さんが私のことを覚えてくれていて、とても嬉しかったです。 施設の文化祭のようなイベントがあり、色々な出し物の場所を子ども達を連れて回りま…

羊毛フェルトの季節♪きのこと小鳥のアレンジ

少しずつ秋の気配を感じ始めた今日この頃。 みなさ~ん。 いよいよ、温かくてふわふわの羊毛フェルトが最適な季節がやってきましたよ♪ 秋の夜長に羊毛フェルトはいかがですか?…なんて。 いや~…正直、真夏の羊毛フェルトは素材的にもどうなのだろう?とちょ…

ハッピーな雰囲気に仕上がりました♪

筋肉痛も和らぎ、昨日は予約していた健康診断へ行ってきました。 一通り色々な検査をしたけれど、バリウムってもっと飲みやすく改良できないものでしょうか。 きっと、すんごい顔して飲んでただろうなぁ。私。 放射線技師のお兄さんもよく吹き出さなかったな…

筋肉痛の月曜日~ふわふわの羊毛フェルト~

筋肉痛です。 なぜって…? 昨日、「リップスティック」という乗ったことのない乗り物にチャレンジしたから。 つかまった時にガチガチに力が入ったせいか腕と肩が痛い。 それから膝の上と、おしりの筋肉も…。(^-^ゞ でも、ご心配なく。 動けなくなるほどでは…

リップスティックと秋の空

昨日、リップスティックを購入したんです。 …と言っても唇にぬるアレではありません。 これがリップスティック。 乗り物です。 実は、私もつい最近知ったばかり。 ブレイブボード、リップスター、ジェイボード、エスボードなど、様々な名称で販売されている…

お花模様の…♪

羊毛フェルトで青いお花のヘアゴムを作りました。 真ん中にはシルバーのビーズを3つずつ付けています。 レザーのトレーは大好きな作家さんの作品。 よく見ると、お花の模様のレザーなんです。 「この柄のレザー、最後の1点ですよ~」 …なんて言われたら、余…