kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

2019-01-01から1年間の記事一覧

最近のわたし

久しぶりすぎて ブログの書き方を 忘れてしまいそうでした。笑 何から話そうかと ああでもない こうでもないと ここ数日 何度も書いたり消したりを 繰り返していました。 みなさん お久しぶりです。 kaorinです。 先月 長い間住み続けた アパートを引き払い …

青いしっぽのトカゲとさざえ堂

頭の中で森山直太朗の 「夏の終わり」が流れている。 朝5時に起きたときには もうすでにセミが鳴いていた。 その声が どこか寂しげに聞こえたのは いつもより 少しだけ 涼しく感じたせいだろうか。 前回の記事で 猫が働く駅の話をしたのだけれど そのすぐ近…

猫が働く駅

芦ノ牧温泉に 猫が働く駅がある。 いつもTwitterで 拝見しているのだけれど その可愛らしさに 毎回うっとりしている。 らぶ駅長さんの軽やかステップ♪#会津鉄道 #芦ノ牧温泉駅 #らぶ駅長 #ぴーち施設長 pic.twitter.com/PPFsBlj4Nm— らぶ駅長&ぴーち施設長…

voice

今までの人生において 声を褒められるなんてことは 全く無かったのだけれど どういうわけか最近よく 「良い声ですね」 「聞きやすくてすごく良い」 「ホッとする」 などとお褒めいただき 本当に恐縮している。 今日もある方が 褒めてくださった。 自分の声は…

タピオカ入りドリンクとねこぶそう~ツツジの思い出~

あれれ?5月って こんなに気温上がるんだったかな? もうね 寒かったり暑かったり 季節関係なしに なんでもアリみたいな感じですが 先日 次男くんが こんなドリンクを飲んだんです。 なんだかオシャレでしょ。 見た目も涼しげで 今日みたいに暑い日には もっ…

若葉の頃~人生とはジェットコースターのようなものなのかもしれない~

新緑の美しい季節。 見上げれば緑が眩しい。 先日 公園で見つけた 四つ葉のクローバー。 ちょっぴり嬉しくて 思わず小鳥さんと一緒に撮影。 昨年末くらいから わたしのまわりで 色々な物事が動き出している。 不思議なことに 物事というのは 動き出すときに…

いちめんの芝桜

ピンク色の海を どんぶらこ。 人生は まだまだ続くよ…。 足し算と引き算。そのバランスが難しい。人生においても同じこと。久しぶりに絵を描いています。#水彩色鉛筆 pic.twitter.com/ulbTi7gjF1— kao-kao (@kao_kao_n) 2019年5月2日

ブローチと夜桜とチーズケーキ。

なんだかバタバタして投稿せずに下書きしたまま月日が過ぎ去り…。 noteやTwitterには時々投稿していたのですが、はてなブログのみなさん、なかなかお邪魔できずにごめんなさい。 そんなわけで、久しぶりのはてな更新です。 よろしくお願いします。 少し前に…

イベント終了いたしました

ハッピーハンドメイドマーケット 無事に終了いたしました。 たくさんのご来場 ありがとうございました。 kao-kaoのワークショップでは 「ラビットエッグ」を作りました。 短時間で仕上げられるようにと思い 下準備として作っていった こんなお饅頭みたいなの…

苺狩りに行ってきました♪

ハウスの中には 甘~い苺がたくさん! 赤くて大きいのを見つけては 夢中になってほお張り… お腹いっぱい。 苺って 5粒で 1日分のビタミンCが 摂取できると言われてるけど いったい何日分食べたんだろう?笑 数える間もなく お腹へと消えていった苺たち。 そ…

作りかけのブローチと眩しい猫

なかなか制作時間がとれなくてお待たせしているのですが、ようやく次にオーダーいただいているブローチにとりかかっております。 お花をイメージしたブローチなのだけれど、とても気に入ってくださった方がいらして、たくさんご注文をいただきました。 わた…

February♪~来月のイベントのお知らせ~

ついこの間 年が明けたと思っていたら もう2月なのですね。 なんだか時間が過ぎるのが 早すぎる~。 2月はわたしを含め 家族に2人 誕生日の人がいて 毎年この時期になると なんとなく 気が引き締まるような ちょっぴり特別な 気持ちになります。 まだまだ で…

なかよし

ねぇ ねぇ。 わたしたち 新しいおうちに いくんだって。 どんなところだろうね。 あのね。 オーダー頂いた方は ご夫婦で kao-kao作品の ファンなんだって。 ありがたいね。 kaorinさんも 涙がでるほど 嬉しいって。 まだまだ がんばる~って。 うん うん。 k…

「ラビットエッグ」でご挨拶

平成最後のお正月も あっという間に過ぎていき 特別なこともなく なんだかんだと もう半月も過ぎてしまいました。 皆さまご無沙汰しております。 こちらのブログは 今年初の更新。 なんということでしょう。笑 毎年Eテレの「たなくじ」を 楽しみにしている我…