kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小鳥にうるさい わたし…?ビックリたまごとナマケモノ

先日 東京へ行った際に お土産で買ってきた「ひよ子」焼きぽてと。 袋を開けたら ひよ子ではなく ハートみたいな形をしていました。 気持~ち 左側にくちばしらしきものが あるような気がするけれど ほぼハートです。 味は 甘いスイートポテトみたい。 白餡…

ウサギのイメージ…?【幸せな時間】

誕生日にプレゼントをいただいた。 忙しい中、自分のために 選んでくれた時間もありがたい。 都合の良いことに、ふと自分の年齢を 忘れてしまいそうになるのだけれど 誕生日はいくつになっても嬉しいし まわりから見た自分が どんなイメージなのかプレゼント…

いろいろあった金曜日【目に留まった一枚の作品】

今日は小学校へ行ってきました。 朝からロボット講座(学年行事)があって 体育館には様々なロボットが並び 仕組みを説明してもらったり 実際に動きを体験したり みんな興味津々でたくさん質問してたな~。 次男くんは学年代表で最後の言葉を 発表していまし…

きのこのお家はこちらです

「ようこそ」 「いらっしゃいませ」 「こちらへどうぞ」 「もうすぐ春ですね」 ******** 春らしいメルヘンの世界を描きたくて…。 時々 お絵描きスイッチが入ります。 春は大好きな季節です。 *kaorin*

過去と未来へ☆タイムスリップ

昨日はあるツアーに参加させて いただくことになり、 東京メガウェブで いろんな車を見てきました。 車のことは全く分からないkaorin…。 でも、凄い車がたくさんあって 今日はその一部をご紹介しちゃいます。 こちらは木で作られた車。 一枚一枚設計された木…

夕陽が教えてくれたこと

ふとした瞬間、 陰影の美しいものに心を奪われる。 光と影に魅了され とてつもなく表現したくなる時がある。 夕陽が沈む様子を絵に描くことはあっても そういえば、朝日ってあまり 描いたことがないな。(写真は撮るけれど) 朝日のイメージって清々しくて …

Happy!

前回の記事のコメント欄で、Ace of Baseの「The Sign」の歌詞を翻訳してくれませんか?とNagi(id:Nagi1995)さんにお願いしたところ快く承諾してくだり、朝からidコールに飛び上がりました。やったー♪嬉しいな。 ナギさんは、これまでたくさんの歌を翻訳さ…

Ace Of Base「The Sign」を 聴きながら…

Ace Of Base The Sign with Lyrics by Jr - YouTube この曲が懐かしいと思われる読者の方はどのくらいいらっしゃるのだろう?こんばんは、Ace of Base の「The Sign」が大好きでよく聴いていたkaorinです。最近また車の中で時々聴いていたりします。ずっとハ…

魚のポシェット

私は、お茶もコーヒーもどちらも 好きでよく飲むのだけれど、 自分で淹れてもそれほど美味しくないなぁ と感じることがあります。 お気に入りのコーヒー屋さんが淹れてくれた コーヒーは美味しい!(←当たり前) 同じコーヒーを買って家で淹れても 同じ味に…

尊いものについて考える~SEKAI NO OWARI「幻の命〜鉄拳 Ver. 2016」に涙。

子どもを取り巻く環境は、大人になっても本人を苦しめる材料になりかねません。親の養育問題、家庭環境問題からくるトラウマをずっと背負い、生き辛さを感じてしまうこともあるのです。信頼関係や情緒が育まれることにより、その後の生きる力に繋がります。…

「鬼さんこちら♪」

昨日の節分では鬼にさせられた。 仕方がないと覚悟を決めてスタンバイし 「悪い子はいね~か~」(←なまはげみたい)(笑) と出ていったんだけど 「やめて~」と痛いくらい 豆をぶつけられるのを想像していたのに 子ども達がニコニコしながら近付いてきて ど…