kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Steam Shoulder Pillow

冷えは万病の元と言いますが、冷え対策として3つの首(手首、足首、首)を温めると良いと言われています。 中でも首は皮膚が薄く冷えを感じやすい部位なので、首を温めることで体感温度がアップするんだとか。 昔からよく言われていたことですが、若い時は今…

嬉しいご報告♪

ブログを見てくださっている id:wp-dandy さんが羊毛フェルトに初めてチャレンジされたそうで、ご自身のブログにその記事を載せられていて、嬉しくなりました。 私が先に読者登録させていただいたこともあり、勝手な想像で申し訳ないのですが、男性の方なの…

簡単!サクサク☆クッキー♪

話していると「癒される」とか「天然だね」などと言われることが多い私。 きっと、おっとりしていると思われているからなのかもしれませんが、どこか抜けている人の方が憎めないというか、安心するのかもしれない…なんて勝手に解釈しています。(^o^ゞ 金曜日…

ミートスパゲティ

小さい頃にTVで観たポパイは、ほうれん草を食べるとパワーアップ!していました。 ほうれん草で筋肉モリモリになってブルートをやっつます。 野菜が嫌いだった訳ではありませんが、「ポパイみたいに強くなるよ」なんて言われて親にほうれん草を食べさせられ…

金古美が好きです♪

レジンでキーホルダーを作りました。 ラメやクラッシュシェルは、レジンに封入すると、より輝きが増して綺麗です。 フェルトボールをグラデーションにし、Tピンの先にはお花の座金をつけました。 繊細な作りの座金なので、小さいけれどパッと引き立つ存在で…

不思議な色

赤は、情熱的で炎を連想させる暖かい感じのする色。 青は、集中力を高めたり、気持ちを落ち着かせてくれる、海や空を連想させる色です。 赤と青を混ぜてできる色が紫。 “活動的な赤”と“抑制の青”という正反対の2色が混ざり合ってできる紫は、その混ざり具合…

嬉しい出来事

作品に使っている材料が足りなくなり、久しぶりに手芸屋さんへ行きました。 レジで、私がバックに着けていたブローチを見た店員さんに「これも作られたんですか~?色合いもスゴく素敵ですね」とお褒めいただき、店員さん同士で盛り上がってくださったので、…

眠れない夜の過ごし方

子どもに「眠れない」と言われたら、絵本を読んであげたり、定番の羊を数えたりしている私。 でも「そんなんじゃ眠れない~」とか、たまに「歌って♪」なんてリクエストも…(笑) 流石に14歳の長男くんは一人で寝ますが、甘えん坊の次男くんは、なかなかそうも…

箸置き

先日、あるTV番組で“箸置き”が取り上げられていました。箸置きって小さいものだけど、色々と面白いデザインや可愛らしいものがありますよね。 最近は箸置きを使わない人が増えているそうで、そう言えば私も持ってはいるけれど、ついめんどくさくなってしまい…

ANNA SUIのラメで…☆

艶のあるバラや蝶のモチーフで有名なブランド ANNA SUI(アナスイ) 大人っぽさと可愛らしさを兼ね備えていて、アジアンテイスト漂うデザインが魅力的です。 最近は、若い頃のようになかなかショッピングの時間も取れずにいますが、お財布やポーチ、ハンカチ…

おめでとう♪

昨日は学校で、「明日荷物検査があるからな」と、先生に脅されて(?)帰ってきた長男くん。 中学校、コワイ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル… そこまで警戒するかなぁ…と、ちょっぴり疑問ではありますが(半分冗談なのかも(笑))今日はバレンタインデーです。 昨日…

チョコタルト

昨日はバレンタイン前最後の日曜日ということで、バレンタインコーナーのレジに長蛇の列が出来ていました。 明日はいよいよバレンタインデーですね。 若い頃はドキドキしたイベントでしたが、残念ながらちょっぴり他人事のようになってしまいました。(義理…

プルプル♪フルーチェ

久しぶりにフルーチェを作りました。 牛乳と混ぜ合わせるだけなのですが・・・ 苺をハートの形にカットしました。 苺が大好きな子ども達♪ そう言えば、昨年の今頃、長男くんが髄膜炎で入院した時に食欲がなくても苺だけは食べてくれたので、毎日苺をタッパー…

秘密の会話…メリット5?

なぜか“無線機”に憧れる我が家の子ども達。 よく分かりませんが、きっと何だかワクワクするのでしょう。 どこかへ出掛けた際に、お店のスタッフや警備員さんが無線を使っているのを見ると、よく観察しているようです。 どうしても欲しいと言うので、数年前に…

しっとりスベスベに…♪

手荒れの気になる季節ですが、最近お気に入りのボディクリームがあります。 それがこちら・・・ ロクシタンの“シア ハニー”です。 姉がプレゼントしてくれたものなのですが、保湿成分のシアバターとハチミツが配合され、1度使ったらもう他のクリームには戻れ…

我が家の卵焼き

2月14日が誕生日の次男くん。 そうです。バレンタインデー生まれ♪ 覚えてもらいやすいです。 同時期に下の子を妊娠したママ友がいて、なんとその子は3月14日のホワイトデーに生まれました。 しかも女の子♪ 面白い偶然もあるんですね。 そんな次男くんは来週…

上を向いて歩こう♪

「今日ね、“上を向いて歩こう”が学校で流れたんだよ」 次男くんが言います。 永六輔さん作詞の名曲で、今でも様々な歌手の方に歌い継がれています。 どうやらお昼の校内放送で流れたらしいのですが… 続けて「でもさ、上向いて歩いたら危ないよね」…と。なる…

つるし雛飾りまつり

古くから子どもの成長や幸せを願って作られる“つるし雛” たくさんのつるし雛が勢揃いするイベントがあったので行ってきました。 昔の酒蔵を改装した会場で、以前kao-kaoのお店も出店させていただいたことがある場所なのですが、とても趣があり、つるし雛の雰…

フロッキーパウダー

クリスマスに長男くんがプレゼントしてくれたUVランプを活躍させようと、少しずつレジングッズを集めています。 レジンに関しては、まだまだ初心者の私ですが、最近気になっていたアイテムがありまして… フロッキーパウダーです。 ふわふわしているパウダー…

ドット柄のキノコ♪

今日は、ものすごい強風がゴウゴウと吹き荒れていて、車に乗っていても横揺れが激しく、何かとてつもないものが飛んでくるんじゃないかとビクビクしながら運転していました。(笑) 今は、落ち着いてきたみたいで良かったです。どこにいても強風にハラハラさせ…

物腰は柔らかく、芯は強く。

学校で縄跳び記録会があり、昨日は少々お疲れ気味だった次男くん。夜ご飯の前に眠ってしまいました。 しばらくして起こすと、とっても不機嫌。 何とかご飯も食べ、元気はありましたが顔色が良くなかったので、思わず「どうしたの?顔がおかしいよ」と言って…