kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

小麦粉が…

チーズケーキを焼きました♪

作っている途中で小麦粉を切らしていることに気付き、ホットケーキミックスで代用することに。(^o^ゞ

お砂糖を入れた後だったので、もう少し甘さ控えめにしたかったのですが、レモン汁を入れたらあまり気にならなくなりました。

本当は小麦粉で作った方が好きだけど、ホットケーキミックスで作ってみたら、モッチリとした感じに仕上がり、家族も美味しく食べてくれました♪

今回はクリームチーズを室温で柔らかく滑らかにしてから牛乳や卵を混ぜていったので、ダマにならずに出来ましたよ。

そう言えば、昨日コロッケを作った時に小麦粉が無くなったんだった~。

買ってこよ~っと。(^w^)