kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

名前の由来

今日の親子講座では、ママトークで「お子さんの名前の由来」をお聞きすることに。

10組の親子が参加されましたが、どのお子さんも、それぞれ素敵な思いが込められていて、「名は体を表す」と言いますが、やっぱりその子にぴったりの名前だなぁと感じました。

我が家の子ども達は、二人とも漢字の一部に「心」が入っています。それぞれ漢字そのものの意味合いや、名前の響きなどもあるのですが、「心」が入った漢字を選んだのは、人の気持ちに寄り添えるような、痛みの分かる、心のある人になってくれたら…という願いからです。ハートは大切です。こちらの思いが伝わってくれると良いのですが…(*^.^*)

さてさて、先日粘土で金太郎飴を作った次男くん。私も羊毛フェルトでキャンディーを作ってみました~。クルクルおめめのキャンディーズです♪(笑)