kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

ファンルーム

ファンルームって、知ってますか?

アメリカ発の、シリコンバンドを組み合わせてブレスレットなどが編めるものです。

手芸屋さんで見かけて、以前から次男くんに「やりた~い♪」と、せがまれていたんです。

本当に編めるのかな?女の子用?とも思い、買わずにいたのですが、夏休みだし、ゲームをやり過ぎるよりいいか♪…ということで、ついに我が家へ!

ネットで探したら¥1,300ほどで、お店で買うよりも安く購入出来ました。(^o^)v

最初は何度か失敗して、なかなか完成出来なかったので、やっぱり次男くんには難しいのかなぁ…なんて思っていたのですが、コツをつかみ、色々と作れるようになりました。

様々な編み方があり、バンドのカラーバリエーションも豊富で、創造力も養われそうです。細かい作業なので、集中力もつきそうですね。対象年齢が6歳以上ですが、オススメですよ。大人がやっても楽しいです。

…そんな訳で、次男くんと二人でハマっています。(笑)

ミサンガのような感じで、これは男の子がつけてもカッコイイです。(*^^*)