kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

生クリームどら焼き

「シュークリームが食べたい♪」と言う旦那さんと2人で、久しぶりに訪れたお菓子屋さん。

そこで、憎めない笑顔の可愛らしいどら焼きを見つけました。中には生クリームとあんこがたっぷり入っています。

目に飛び込んできた瞬間、子ども達を思い浮かべ、お土産に。家に帰ると、「甘さ控えめで、アリかもね」と、長男くん。

そうです。ここのお菓子はどれも甘さ控えめ。シュークリームも注文を受けてから、カスタードをたっぷり入れてくれます。販売元が、「洋菓子研究所」というだけあり、期待を裏切らない美味しさです。

その後お寿司屋さんへ行ったのですが、ついさっき購入したどら焼きとそっくりのものが置いてあり、ビックリ!業務提携しているそうです。

チョコでお寿司屋さんのマークが上に書かれていて、値段も違いましたが、「同じだぁ♪」と、盛り上がりました。(〃ω〃)