kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

表彰状

最近コマがブームの次男くん。

幼稚園年長の時にはコマ回しの課題があり、大きいコマを紐でぐるぐる巻いてダイナミックに回していましたが、家でやるのは小さいコマで、箱を台にして対戦します。自分のコマをいくつか選び、どちらかが落ちたり止まったら次のコマと交換し、回すコマがなくなったら負けというのがルールです。

カチカチとコマがぶつかり合うのが楽しく、夢中になってやっています。

わざと負けるつもりがうっかり勝ってしまい、次男くんが勝つまでやるのかなぁ…と思ったら、なんと賞状を作ってくれました。

お兄ちゃんになったなぁ…。(^o^ゞ