kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

パンプディング

パンプディングを作りました。

林檎をバターでソテーして甘く煮たものを、卵液に浸したパンにかけてシナモンシュガーをふり、180℃のオーブンで40分焼きました。

卵液は卵7個に牛乳1カップ、きび砂糖を60g。パンはカットしたダブルソフトを4枚。レーズンも入れました。分量はお好みで調整してください。(^o^ゞ

甘酸っぱい林檎と、フワッと香るシナモンシュガーがベストマッチ!美味しいパンプディングができました。

夜は中学校で集まりがあり、19時から行ってきました。やっぱりまだ中学校の雰囲気に慣れない私。夜の集まりはキツいですね。家中ドタバタです。くたびれました~。