kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

野菜スタンプって面白い!

今日は、公民館のスタッフの日でした。

講師の先生が、大きな画用紙にクリスマスツリーを描いてきてくれ、その上に子ども達がそれぞれ野菜スタンプを押しました。

スタンプした野菜を、すぐにお口に持っていってしまう子に気を配りながらの作業だったので、内心ハラハラしていましたが、親子でペタペタ楽しそうに押していました。

ピーマンはお花のようで、レンコンやニンジンも味があります。面白かったのは、ネギと大根の皮。ネギの青い部分はハートみたいな形で、大根の皮はくるくる巻いて押すと渦巻き模様になりました。

昨日の夜、次男くんが折り紙で作ってくれたサンタさんやお星さまも張らせてもらい、賑やかなツリーが出来ました♪(*^-^*)