kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

雪?

雨が雪に変わり、午後にはうっすらと積もり始めました。

宿題をやりながらストーブの前でうとうと眠ってしまった次男くん。学校からは元気に帰ってきたのですが、喉が痛いらしく、少し熱があったので、夕方急いで小児科へ連れて行きました。アデノウィルスの検査をしましたが反応はなく、クラスにインフルエンザのお友達がいたこともあり、念のため明日もう一度受診して検査をすることになりました。

少~し咳が出るくらいで、夜ご飯も食べられたし、風邪引いちゃったのかな?という感じです。

…そんな訳で、いつもアクティブな次男くんですが、週末は大人しくしてもらいます。(笑)

今日の小鳥は、陶器にアレンジしましたよ。

水色と白の組み合わせは爽やかですが、どうしても冷たい印象になりがちなので、暖かみのある色合いのものを入れてアレンジしています。作っていたら、水色のフェルトボールがまるで雪みたいに見えてきました~。(*^^*)