kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

いいものって?

ご飯を作ったり、食器を洗っている時に家族の誰かに話しかけられると、聞き取れないことが多い私。静かなところでは全くそんなことはないのですが、よく聞き間違いをするので、その結果、どうやらママは耳が遠いらしい…ということに。

そんなある日、旦那さんと次男くんが出掛けて帰ってくると、何やらイヤホンのようなものを出し、「ママにいいのがあるよ♪」と、次男くん。200円のガチャガチャでゲットしてきたというそれは、イヤホンの先にある小さな機械のツマミを回すと、周囲の音が大きく聞こえるというオモチャ。

…いやいや、私、別に耳は悪くありませんから。(笑)

しかし、オモチャとはいえ200円でこんなものがあるなんて驚きました。でも、補聴器は、まだ必要ないかなぁ…。しばらくは「え?」と聞き返すと、「ほら、あれ出してあげなよ」…なんて言われそうです。(^o^ゞ

さて、今日の小鳥は、紫色の親子。

仲むつまじい小鳥たちです。

心を込めてチクチクチクチク。

ほっこり和む時間と笑顔の輪が広がりますように…

kao-kaoでした。(*^^*)