kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

家にある具材で…♪

キッシュを作りました。(^-^)v

中に入れた具材は、小松菜、玉葱、ジャガイモ、トマト、ハムです。

小松菜は固めに下茹でしました。トマト以外の具材をバターで炒め、塩コショウで味付けします。

パイシートを伸ばして耐熱容器に敷き、180℃のオーブンで5分焼いたら、炒めた具材と卵液を合わせたものを流し入れ、トマトとチーズをトッピング。様子を見ながら約30分焼いたら出来上がりです。

卵液は卵2個と牛乳を適当に合わせたものですが、生クリームがあれば入れたかったです。

分量をキッチリ量らなくても、それなりに美味しく出来てしまうのがキッシュのいいところ。(笑)

野菜たっぷり。栄養満点のキッシュです♪