kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

ミックスベリーゼリー

旦那さんの実家が長野県なので、近くにかんてんぱぱ(伊那食品)の工場があり、ありがたいことに、時々お姑さんがかんてんぱぱの物を送ってくれます。感謝!

なぜ「かんてんぱぱ」というネーミングなのか?気になったので調べてみたら、パパでも誰でもパパっと手軽に作れる寒天製品だから…だそうです。なるほど。1度聞いたら覚えられそうなインパクトのあるネーミングです。

そんな訳で、我が家はゼリーをよく作ります。作るというか、ゼリーの素に分量の熱湯を入れ、混ぜて冷やし固めるだけですが…。(笑)

今日は、苺ゼリーにブルーベリーを入れました。ゴロゴロ入ったブルーベリーの食感が楽しいゼリーです。次男くんはゼリーを食べた後、大事に口の中でブルーベリーを転がしながら食べます。

大きな入れ物に作り、取り分けるのですが…

あっという間にペロリです。(*^^*)