kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

ピョン吉とイチゴ♪

昨日は最初に行ったダムから車で20分くらいのところにもダムがあり、そこでもダムカードをもらいました。かなり細い山道で、「なんだこの道は」と車の中で大笑い。すれ違う車がいなくて良かった!ダムにも色々なゲートや型式があり、それぞれ特長があるんですね。今まであまり気にしたことがなかったのですが、2ヶ所のダムを回ったので、違いが分かり面白かったです。

他にも携帯で検索してみると、創業90年の名物のお饅頭があるそうで行ってみました。10時頃だったのですが、最初に作ったものは売り切れで、後30分くらいで次のお饅頭が出来上がるとのことだったので、出直すことに。

来る途中にイチゴ狩りの看板があったので、お饅頭が出来るまでそちらへ行くことにしました。駐車場までイチゴの甘~い香りが漂い、ハウスの中はまだ食べ頃の大きなイチゴがたくさん♪30分食べ放題で1人千円でした。甘くてジューシーなイチゴに感激!パクパク食べていたら20分くらいでお腹いっぱいになりペースダウン。イチゴ好きの長男くんにも食べさせたかったなぁ…と思い、イチゴのパックをお土産にしました。

そろそろお饅頭が出来上がっている頃だったので、お饅頭屋さんへ向かいました。なぜかお店の方と話が弾み、1個110円のお饅頭を4個お願いしたのですが、2個もオマケしてくれ、袋に6個入れてくれました。ここへたどり着いた経緯を話すと、中学生のお子さんがいるようには見えないそうで、「若いお母さんに…」と。スゴいでしょう?私。出直させて申し訳なく思ってくださったのかもしれませんが…。肝心のお饅頭は、優しい甘さで作った方の人柄がにじみ出るようでした。(*^^*)

長男くんの練習試合のおかげで、思いがけず楽しい観光が出来ました。感謝!

Tシャツのピョン吉も喜んでいそう♪
\(^o^)/