kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

おまじないとティントワインの花

最近、怖い夢ばかり見ます。

車のETCカードを盗まれる夢、ナイフで腕を切りつけられる夢、火事の火を必死に消す夢・・・

 

特に事件を目撃したなどという訳でもなく、普段と変わらず過ごしていると思うのですが、もしかしたら疲れているのかな。(^-^ゞ

 

そう言えば子どもの頃、嫌な夢を見た時に「バク、バク、バク」と3回唱えるとバクが悪い夢を食べてくれるというおまじないを信じていたことがありました。

 

今度見たら、また唱えてみようかな。(笑)

 

 

今日は風が少し涼しく感じました。

クローバー・ティントワインの花が咲いています。

葉っぱが赤いから、お花も可愛いピンク色。

アカツメクサとは違う、シロツメクサをそのままピンクにした感じ。


f:id:kao-kao-n:20170524181429j:image

 

以前は鮮やかなワインレッドだった葉っぱですが、色が薄くなり植えた時よりも随分伸びました。

一緒に植えたティントヴェール、ティントセピアには、相変わらず四つ葉がいっぱいですが、ティントワインには四つ葉が出来ないようです。

 

 “ティントセピア”は四つ葉がいっぱい♪ - kao-kao日記

(↑以前の記事です…↑)

 


f:id:kao-kao-n:20170524181935j:image

 

花の香りはシロツメクサとよく似ています。

花冠を作った子どもの頃を思い出す、懐かしい香り。

 

今夜はいい夢が見れるかな?

空を自由に飛び回る夢とか見てみたいです♪(*^^*)