kao-kao日記

羊毛フェルト作家のkao-kaoです。作品のアップと、何気ない日常の出来事をマイペースに綴ります。優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

りんどう湖ファミリー牧場

f:id:kao-kao-n:20170816183450j:image

 

何とかテントを撤収した私達。

昨日はキャンプ場を後に、予定していた「りんどう湖ファミリー牧場」へ行きました。そう、雨の中。。。

 

那須りんどう湖レイクビュー:那須高原の牧場ふれあいパーク

 

牧場があり、様々な動物達とふれ合えたりするのですが、残念なお天気のため動物達は外に出ておらず、お家の中にいる動物達を遠くから眺め……

 

湖といえばボート!

 

やっぱりこれに乗らなければ…♪

もちろん、少々濡れるのは覚悟の上です。

幸いにもこの時は土砂降りではなく、優しい雨でした。

 

競争…好きですね。

特に次男くんが。(笑)

大人チームと子どもチームに分かれて乗りました。

f:id:kao-kao-n:20170816192909j:image

 

白鳥がすぐそばまで近寄ってきて、何度もつつかれるのかと思ったのですが、そんなことはされませんでした。

真っ白なフワフワの羽根が綺麗で見とれてしまいました。

湖の中には大きな鯉もいて、水面からお口を出してパクパクさせていました。

白鳥も鯉も随分と人に慣れていて、「餌がなくてゴメンね~」と、思わず話しかけてしまいました。

ハンドルを回しすぎて腕が痛くなったと話す次男くん。いったいどれだけ回したんだろう。(笑)

足で漕がなくてはならないのですが、漕いでいるうちに、前進するよりもバックの方が早く進める事が判明。でも、バックで進むとバンドル操作が出来ません。なぜ??

久しぶりにたくさん漕ぎ、「ぶつかる~!」などと言いながら盛り上がりました。

 

メリーゴーランドもありました。

牧場ということで、馬ばかりではなく、ヤギやウサギ、ガチョウなど、さらにはネコも…♪


f:id:kao-kao-n:20170816183923j:image

 

お魚をくわえています。(*´∀`)♪

 

 

体験コーナーがあり、次男くんがキャンドルを作りました。


f:id:kao-kao-n:20170816184213j:image

 

慎重に砂を流し、選んだガラスのお人形とビー玉を入れて、最後にロウを流し入れて完成。


f:id:kao-kao-n:20170816184727j:image

どうしてもこの星を持った男の子を入れたかったのだそうです。

 

ちょうどその頃、旦那さんと長男くんは、それぞれバター作りとアイスクリーム作りをしていました。

旦那さんは以前にもバター作り体験をしたことがあり、今回は2回目。

フレッシュなミルクで作る出来立てのバターはここでしか味わえない美味しさです。


f:id:kao-kao-n:20170816184247j:image

 

作りたてのバターはその場でパンに塗って食べることが出来ます。

長男くんの作ったアイスクリームもミルクの味がとっても濃厚で、みんなで仲良くいただきました。

 

遊覧船がモチーフの展望デッキがあるビュッフェで美味しいお料理もお腹いっぱいいただき、大満足。

 


f:id:kao-kao-n:20170816193250j:image

 

今度は晴れの時に……♪(*^^*)