kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

ブローチ

明日は、先日打ち合わせをしてきた小学校で、絵の講師をしてきます。タイトルは「手形でペタペタ絵を描こう」です。私が書いたタイムスケジュールを元に、長男くんがパソコンで表にしてくれました。

「大事な時間お預かりするんだから、期待を裏切らないようにね」と、長男くんに励ましの(?)言葉をもらい、プレッシャーをかけられました。(笑)これが中1の言葉かと思うと、時々どちらが大人か分からなくなります。彼は本当にしっかりしていて、助けられてばかり。頼もしい存在です。

慣れない場所で、大勢の前でお話しするのは緊張しますが、絵を描く楽しさを子ども達と共有できればと思います。素敵な作品ができますように…。

フェルトボールをつなげてブローチを作りました。どれもお気に入りの配色です。明日は、このブローチをつけて頑張ろうかな…♪(*^^*)