kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

真っ赤なデコベリー♪

先月の終わり頃に購入したデコベリー。

元気に真っ赤な実をたくさんつけています。

赤は、やる気upのカラーです。p(^-^)q

f:id:kao-kao-n:20161222163158j:image

鮮やかですね!生命力が溢れています。

よく見ると、ガクの部分がお星さまみたいな形をしていてとても可愛いです。

白やピンクの実をつけるものもあるそうで、「真珠の木」や「ハッピーベリー」などと呼ばれることもあるようです。

今日は1日曇り空で、時々雨が降ったり止んだり…

気持ちまでちょっぴりどんよりとしていたのですが、デコベリーの真っ赤な実を見ていたら、何だか元気をもらいました。

f:id:kao-kao-n:20161222171749j:image

一緒に寄せ植えしたゴールドクレストも元気♪

植物からパワーをもらい、癒されることも多いです。

 

 今日も笑顔でいられたことに感謝♪

 kao-kaoでした。(*^-^*)