kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

四つ葉のクローバーと小鳥

ふわふわの羊毛フェルト

少し手を加えると、あの綿のようなものが形になってしまうから不思議です。

羊毛フェルトに出会ったのは10年以上前。

当時は近くの手芸店にもあまり種類がそろっていなかったように思います。

今はたくさんの色や種類があり、ネットでも購入できるのでとても便利になりました。

羊毛フェルトは温もりのある手触りが魅力的♪

色を重ねることが可能なので、まるで絵画のような表現が出来るところも面白いです。

 

今日の小鳥♪
f:id:kao-kao-n:20170121192349j:image

四つ葉のクローバーと小鳥。

小鳥は4㎝ほどの大きさです。

グリーン系の羊毛フェルトをミックスさせて、微妙に色合いを変えた四つ葉のクローバー。

このグリーンが大好きで癒されます。

木や森を連想させるグリーンには、見ている人を安心させ、リラックスできる効果があります。

そして、グリーンが好きな人は平和主義なんだとか。

・・・私?

全くその通りです。(笑)

 

ほっこり和んでいただけたら嬉しいです。

今日も素敵な1日でありますように…♪(*^-^*)

 

*kao-kao*