kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

レジンと羊毛フェルト

f:id:kao-kao-n:20171012075940j:image

 

レジンの着色には、いつもフロッキーパウダーを使用しています。

羊毛フェルトとも相性がいい気がするので、お気に入りのアイテムなのです。

フロッキーパウダーはモコモコしているパウダーなのだけれど、レジン液に混ぜると繊維質な感じはなくなり、まるで絵画のようなグラデーションになるところが魅力的。

何度もレジン液を重ね、ぷっくりと仕上がると、中に封入したラメやクラッシュシェルなどがキラキラしてとてもキレイ♪

昔、七宝焼きをやったことがあって、素材や行程は違うのに、やっぱりあの時の感覚を思い出します。

 …って、以前のブログでも書いたことがあったかも。(^-^ゞ

 

レジンも羊毛フェルトもグラデーションにハマっています。

 

 

f:id:kao-kao-n:20171012075957j:image

 

アンティークな雰囲気のキーホルダーの完成♪(*^^*)