kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

羊毛フェルトと猫の関係

アクセサリーなどを作るため、フェルトボールをグラデーションで制作しています。

羊毛フェルトで土台の丸を作り、薄くちぎって色を混ぜたり重ねたり・・・

時々、手のひらでコロコロ転がし形を整えながら、綺麗なグラデーションになるように、神経を注ぎます。

f:id:kao-kao-n:20170301233222j:image

そういえば、猫を飼っている方に「羊毛フェルトを置いておけない」という話をよく聞きます。

羊毛フェルトそのものではなく、どうやら羊毛フェルトで作った塊になったもの(フェルトボールなど)に猫が興味を持ち、じゃれてオモチャにされるので、すぐダメになっちゃうそうなんです。

羊毛フェルトの素材”として手芸店で販売されるまでは、綺麗に洗って染色してあるので人間が嗅いでも何も匂いませんが、一応羊の毛。

鼻のいい猫にとっては、獣の匂いでもするのでしょうか・・・(^_^ゞ

 

*kao-kao*