kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

たっぷり野菜のキッシュ

次男くん、日曜日から体調をくずし、実は月曜日からずっと学校をお休みしています。

原因は…

最初は熱が上がり、喉が腫れていたので小児科へ行ったら、溶連菌感染症と診断されたのですが、その後、胃腸炎にもなり…。

学校でも特に流行していないようなので、いったいどこでもらってきたの~?という感じです。

今年に入り、2回目の出席停止になりました。

時間割りを見ては、「今○○の時間かな~?」と、学校のことを気にかけている様子。

症状も落ち着き、今日はお絵描きしたり、おしゃべりしたり、いつものように動き回っていたので、明日こそは元気に登校できるかな~?(^-^ゞ

さて、昨日はお友達に前からランチのお誘いを受けていました。

お気に入りのカフェで、皆に会えるのをと~っても楽しみにしていたのですが、残念ながら次男くんがそういう訳だったので、私だけキャンセル…。(T▽T)

そんな中、お友達がカフェ自慢の限定キッシュをテイクアウトしてくれ、家まで届けてくれました~♪感謝です!嬉しかった~♪

ブロッコリーやカリフラワー、人参、玉ねぎ等、野菜がぎっしり詰まったキッシュ。

まろやかなカレー風味の優しいキッシュに、心と体も癒されました。

ありがとう♪ヽ(´▽`)/

でも、皆と一緒に食べたかったなぁ…。