kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

キノコとブロッコリーの和風パスタ

今日の親子講座は、お店屋さんごっこをやりました。折り紙で作った魚釣りや、腕輪屋さん、紙皿コマ屋さん、風船に目や足を付けた風船屋さん、チョコバナナ屋さん等々…。それぞれ担当を決め、お店屋さんになったりお客さんになったり…。いつも食べ物が出てくると、待ちきれなくて大変なことになるので、チョコバナナ屋さんが大忙しかと思っていたのですが、なんと予想が外れました。魚釣りや、風船屋さんが人気だったのかな?プールで水遊びもやり、盛りだくさんの1時間半。夏休みなので兄弟の参加もあり、今日も賑やかで汗だくでした~。(^o^ゞ

そして午後は皮膚科へ行きました。

皮膚科に次男くんも連れて行こうと思ったのですが、暑い中親子講座のお手伝いを頑張ってくれ、疲れていたようなので、部活帰りのお兄ちゃんと2人でお留守番させ、私だけ皮膚科へ。3時間も待たされました~。19時過ぎにようやく会計が終わり、くたびれて家に帰ると、「おやつ食べさせたりしてたんだよ」と、次男くん。

…どうやら、部活で卓球台に左手を挟んでケガをしたお兄ちゃんのお世話をしていたとのこと。大げさなケガではないのですが、いつも幼い次男くんが、中学生のお兄ちゃんのお世話をしていたのかと思うと、「お兄さんアピール」がおかしくて、思わず笑ってしまいました。「やっとママ笑ってくれたね」と、またまた次男くん。連日の暑さと疲れで、ひどい顔になってたのかな~。元気出さないといけないですね。スマイルです!

そんな子ども達のために、少し遅くなったけれど、パスタを作りました。キノコとブロッコリーの和風パスタです。お醤油ベースに隠し味のガーリックバターがベストマッチ!美味しかった~♪(*^O^*)