kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

可愛いのは…?

次男くんと2人で桜を見に、近くの川沿いをお散歩して来ました。毎年楽しみにしているお花見スポットです。

儚げで美しい桜にうっとりしながら歩いていると、向こうから女子高生が5~6人歩いて来ました。「可愛い~♪」と、彼女達。

実は、私と次男くんの前に犬を2匹連れて歩いている方がいたのですが、次男くんはもしかしたら自分が言われているのかも…と思ったらしく、彼女達が通り過ぎ、そうじゃないと分かった時にポツリと「もうオレが可愛いって言われることはないね。前はよく言われたのになぁ」と残念そうに言ったので、「じゃあ、今度お姉さん達がこっちに来たら、よちよち歩きで歩いてみたら?そうしたら言ってもらえるかもよ」なんて冗談を言いながら笑いました。

まだまだ甘えん坊で幼い次男くんですが、もう小学3年生。小柄ながらも、見た目はちょっぴりお兄さんです。静かに現実を受け止めた次男くんでした。(^-^ゞ

こんな風に並んで歩いてくれるのは、きっと大きくなるに連れて少なくなっていくんだろうなぁ…。

一緒に過ごせる時間を大切に、どの瞬間も胸に焼き付けておきたいと思うkao-kaoです。

今日はお天気も良く、青空をバックに桜の花がとても綺麗でしたよ。心が洗われるようです。(*^^*)