kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

パッチンピン♪

中学校で集まりがあり、行ってきました。夜の学校はドキドキです。何度行っても校舎内で迷子になります。(笑)

部活の保護者会で、18時半から20時半まで2時間の話し合い。今年度初顔合わせということもあり、最初は自己紹介や活動の流れ等のお話しだったのですが、実は以前から顧問の先生とは行き違いがあり、疑問に思うことがたくさんありました。それで、ある事件をきっかけに、保護者の怒りも爆発。先生の心ない言葉に生徒達が傷ついたという意見もあり…。「人の振り見て我が振り直せ」じゃないですが、改めて言葉って大切だなぁと感じました。こちらの気持ちが上手く伝わることを祈るばかりです。

さて、今日はパッチンピンを作りましたよ。

羊毛フェルトにビーズでお花の刺繍をしたものです。7月のイベントまでに、もっとたくさん作りま~す♪(*^^*)