kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

デコベリー

先日、クリスマスケーキの予約をしてきました。12月に入ると本当にバタバタと忙しくて忘れてしまいそうなので、早割のうちに注文してきちゃいました。(^w^)

クリスマスのディスプレイや、キラキラと光輝く素敵なイルミネーションも目に付くようになりましたね。大人も子どもも…いや、もしかしたら子どもの方が(?)ドキドキワクワクする季節がやってきました。(笑)

玩具のカタログを見ては、「こっちにしようかなぁ…やっぱりこれもいいな♪」などと、サンタさんにお願いするプレゼントに悩む次男くん。

甘~いお兄ちゃんは、可愛い弟に「これぐらいならオレが買ってあげようかな~」なんて話しています。

次男くんは甘え上手で、みんなにスリスリ。何となく、可愛がられる極意のようなものを心得ているように感じます。(笑)

毎年この時期になると、我が家に赤い実物を置きたくて、今年は「デコベリー」を買ってきました。たわわに実った赤い実を落とさないように気を付けながら植えましたが、意外としっかりしていて、ポロッと落ちませんでした。

昨年は「チェッカーベリー」の実を全て鳥さんに食べられ、残念ながら結局枯らしてしまいました~。

元気に育ちますように…♪(*^^*)

ゴールドクレスト」と一緒に寄せ植え♪