kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

かき氷~今日の小鳥☆

夏の風物詩でもあるかき氷。

リンゴ飴、綿菓子、たこ焼き、焼きそばなどと共に、代表的な縁日物の一つでもあります。

 

かき氷と言えば・・・

 

シャクシャクシャク

ガリッガリッガリッ

シャクシャクシャク

ガリッガリッガリッ

 

 

暑いときにかき氷を頬張ると、喉を通る冷たい氷に、すぅ~っと幸せな気持ちになります。

 

最近は、雪のようなフワッとしたかき氷もあります。

(その場合はきっと“ガリッ”ではありませんね)(^w^)

 

我が家の9歳の息子はかき氷が大好き♪

 

出掛けた先で見つけると、まぁ~食べたがります。

 暑かろうが寒かろうが、例え少し粗めの氷であろうとも「食べた~い☆」とお構い無し。

 自由にシロップをかけられる所では、必ず“レインボー”にして楽しんでいる様子。

 

先日、今年初のかき氷を食べたら上機嫌。

 

メロン、レモン、イチゴ、ブルーハワイ…

 

まぜこぜになったシロップが面白い色を作り出し、ちょっぴり幻想的に・・・♪

 


f:id:kao-kao-n:20170513061950j:image

ファンタスティック!

 

まるで、コップの中にオーロラを閉じ込めたかのようです。

 

少しもらったけれど・・・

 

薬のシロップのような何だか不思議な味がしました。

 

べーと出す 紫の舌 わが息子 ( *´艸`)

 

 

急に暑くなり、気温の変化に体が追い付きません。

皆様も、どうか体調管理にお気をつけくださいね。

 

この記事を書いていたら、かき氷が食べたくなってきました。(笑)

 

 

☆今日の小鳥☆


f:id:kao-kao-n:20170522172535j:image

只今制作中のオーダー頂いている小鳥さんたちです。(*^^*)

黄色と白の羊毛を、それぞれミックスしています。

 

*kao-kao*