kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

ANNA SUIのラメで…☆

艶のあるバラや蝶のモチーフで有名なブランド ANNA SUIアナスイ

大人っぽさと可愛らしさを兼ね備えていて、アジアンテイスト漂うデザインが魅力的です。

最近は、若い頃のようになかなかショッピングの時間も取れずにいますが、お財布やポーチ、ハンカチ、メイクアイテムなどを少しずつ集め、ハマっていた時期がありました。特にネイルカラーはボトルが可愛いくて、いくつも持っていました。

先日、そんな私に母がANNA SUIのお財布をプレゼントしてくれました。大好きなサーモンピンクカラーでとても気に入っているのですが、もったいなくてまだ使えずにいます。側に置いて何度も手に取り、開けたり閉めたり…。(^w^)

そう言えば、引き出しの奥にしばらく使っていないラメパウダーがあったなぁ…と、ガサゴソしたらありました♪


f:id:kao-kao-n:20170215155326j:image

黒いキャップがバラのモチーフになっていて、きっとこれがシンプルなキャップだったら魅力が半減してしまうんじゃないかと思うくらい、お気に入りのデザインです。(使うのは中に入っているラメパウダーなのですが…どうもこういうものに弱いです)(^_^ゞ

アイメイクに使おうと思って購入したのですが、ほとんど使わずに大事にしまいこんでいました。

流石にもう大粒のラメをメイクに使うことはないだろうと思い(ネイルには使えそうかな)最近制作に励んでいるレジンに使用することに♪

 

フロッキーパウダーを混ぜて色を作り、ラメを贅沢に使って、クラッシュシェルなども封入し、出来上がったものがこちら・・・

 


f:id:kao-kao-n:20170210144758j:image

キラキラ輝くペンダントトップに仕上がりました。

ブルー系とパープル系を作ってみましたよ。

レジンは接着剤にもなるので、最後にお花のパーツをのせて硬化させました。

厚みがあると硬化時間が長くなりますが、グラデーションやラメなどを封入する工程を数回に分けて行うのが立体的に仕上がるポイントです。

ラメやクラッシュシェルは、レジンに封入することで、より輝きが増す気がします。きっと光が集まってキラキラするのでしょうね。

まさかこんなところでもう一度ANNA SUIのラメが日の目を見るなんて。捨てずに取っておいて良かったなぁ…。マストアイテムになりそうな予感です。

 
f:id:kao-kao-n:20170215163512j:image

こちらは、先日作った“ネコ”シリーズ♪(=゚ω゚=)

この時はラメを入れていません。

土台の枠は、それぞれ今回使用したものと同じですが、雰囲気がガラリと変わりますね。

 

レジンにも大分慣れてきたので、これから羊毛フェルトとレジンのコラボレーション作品も考えていきたいと思っております。(*^-^*)

 

*kao-kao*