kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

エレベーターとわたし


f:id:kao-kao-n:20180526222356j:image

長年の特訓(?)の末、お陰さまで人見知りをあまりしなくなったような気がしているのだけれど、どうもあの狭い空間の中で知らない人と一緒に乗るのはちょっぴり苦手。誰もいないエレベーターに飛び込むときには誰も乗ってきませんように…なんて思ってしまう。

でも、それは単にパーソナルスペースの問題だけではないんだよね。


f:id:kao-kao-n:20180526180041j:image

場所や状況にもよるけれど、3階くらいまでは階段を使っても、それ以上だと流石にエレベーターのお世話になっている。

ところで、エレベーターの【開】ボタンと【閉】ボタン。一瞬どっちだっけ…?と思うことがよくある。漢字ならまだしも、【≪≫】と【≫≪】だと、とっさに判断するのが難しくなってしまう。よく考えればわかるのだけど、もし間違ったら大変なことになるよね。だからこそ、よけいにドキドキ。エレベーターによってボタンの位置も違うでしょう?

それでも、後から乗ってくる人がいる場合は、笑顔で開けるボタンや閉めるボタン、さらには降りる階のボタンを押してあげることが自然とできるようになったときには、ちょっぴり大人になった気分だった。ボタンを押し間違えそうになってやっぱりドキドキするけれど。これも慣れればスマホみたいに(?)ポチポチ押せてしまうんだろうな、きっと。

 

 

☆ブルー大好き☆

 
f:id:kao-kao-n:20180526181029j:image

今日はハンドメイドのイベントにちら~っと顔を出し、何度かご一緒させて頂いている作家さんの作品をお迎えしました。

がまぢまさんのレジンキーホルダーとmignonさんのレザーブローチ。色々悩んだけれど、やっぱりブルーが気になって。テンションup。お気に入りです♪

*kaorin*