kao-kao日記

羊毛フェルト作家のkao-kaoです。作品のアップと、何気ない日常の出来事をマイペースに綴ります。優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

チョコとケーキとキラキラのレジン☆

先週末は小学校の先生方との親睦会に出席したり、授業参観があったりと、なんだかバタバタしておりました。

親睦会はホテルで行われたのですが、お酒やお料理を囲みながら親睦を深め、学年対抗ゲームのようなものもあり、盛りだくさんの内容でした。企画してくださった本部のみなさんに感謝です。

今年度は役員を引き受けたので、みなさんと協力しながら仲良く盛り上げていけたらな~と思い、参加してきましたよ。

気が付けば、役員を引き受けるのは4回目。器用にこなせる方ではないけれど、勉強にもなるし、良い機会だと思っています。

親睦会の帰りは、アイスコーヒーを片手に近所のお友だちと家まで40分くらいかけて楽しくお喋りしながら歩いて帰りました。(お迎えの車やタクシーに乗ったらあっという間に着いてしまい、お喋りできないので…笑)

あ~楽しかった♪

こんな、非日常の時間もたまにはいいですね。

 

・・・・・・・・・

 

先日、タルトの専門店へ行ってきたんです。

初めて訪れた場所だったのでドキドキしながらお店に入ってみたのですが、タルトだけかと思いきや、ショーケースの中にはたくさんのチョコレートが並んでいました。


f:id:kao-kao-n:20170621093508j:image

 

キレイでしょ~♪

カラフルで美しいチョコレートたち。

まさに“チョコレートの宝石箱や~☆”と叫んでしまいそうになりました。

叫ばなかったけれども。( *´艸`)


f:id:kao-kao-n:20170621094751j:image


芸術品のようです。

食べるのがもったいなくて、このまま飾っておきたいくらいですね。

 

で・も・・・

 

タルト、タルト♪

とお店に入ったので・・・

 

f:id:kao-kao-n:20170616150036j:image

 

この日はこちらの↑タルトケーキをテイクアウト。

下がタルトになっています。甘さ控えめで、クリームもフルーツもたっぷりで贅沢なケーキでした♪(ティラミスのタルトも後ろに隠れています…) 

ちょっぴり高級感のある感じのお店でしたが、今度はチョコレートを買いに行きたいです。q(^-^q)

 

・・・・・・・・・

 

レジンでキーホルダーを作りましたよ。


f:id:kao-kao-n:20170621150633j:image

 

羊毛フェルトとレジンのコラボ♪

フロッキーパウダーを混ぜて着色し、ラメやクラッシュシェル、星のホログラムを入れてキラキラです。


f:id:kao-kao-n:20170621150647j:image

 

チョコレートもキレイでしたが、こちらも負けていないでしょう?なんて…笑(←自画自賛ですね…)(^_^ゞ

これから夏に向けて爽やかなカラーで作ってみましたよ。

次回のイベントに持って行きます☆

 

作りたいものがいっぱいあります。

1日が24時間以上あったらいいのになぁ・・・。

 

それでは、ここまでお読みくださりありがとうございます。

 

kao-kao こと kaorinでした♪\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする