kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

思い出の場所…

那須へは学生の頃によく行っていたんです。

当時は栃木県に住んでいて、旦那さんともよく訪れた場所でした。素敵なお店やカフェが多く、美術館もたくさんあります。ある時、小さな教会を見つけ、中を見学させてもらったことがありました。ステンドグラスが美しい教会でした。

それから月日が流れ、その教会のすぐとなりにステンドグラスミュージアムが建設され、そこで結婚式ができることを知りました。

 
f:id:kao-kao-n:20170817231810j:image

(館内には、ステンドグラスの柔らかな光が織り成す芸術作品の数々…)

 

いよいよその日を迎えることになったのですが、なんと式の数日前に“パイプオルガンのパイプに亀裂が入り使えなくなった”という連絡がありました。外国からパイプを取り寄せなければならず、当日まで直すことは難しいとのこと。パイプオルガンの音色も楽しみにしていただけに残念だったけれど、素敵なステンドグラスを前に、胸がいっぱいになったのでした。懐かしい。(*^^*)

(当時、ウェディング関係の雑誌に私達の写真が掲載されたことがありました)

またいつかゆっくり訪れたいな。

 

そう言えば、先月キャンプで那須へ行ったのですが、那須ハイランドパークに行った際、キャラクターショーでジバニャン、コマさんと握手をした次男くん。

妖怪ウォッチが流行りだした頃、何かグッズが欲しいと言われ、近くのお店を探し回ったことがありました。TVでは放送していたけれど、その時はまだグッズらしいものが売っていなくて、がっかりして帰ってきたんです。今は、あの頃ほど夢中ではなさそうなのだけれど、テーマパークでこういうショーがあると気になる様子…。


f:id:kao-kao-n:20170917170211j:image

それにしても、歩きにくそうだったなぁ。

転んだら大変!ですね。(*^^*)

 

初めてここに訪れたのは確か19歳の時。

旦那さんと私を含め、お友達を合わせて6人くらいで行ったような気がします。

それからもう何回行っただろう。

月日が流れるのは早いです。

 

f:id:kao-kao-n:20170919084901j:image

  

いつもお天気良くないんだよなぁ。

 

では、また…♪(*^^*)