kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

キリン~今日の小鳥☆

首の長~いキリン。

体の模様もオシャレです♪

今でこそ、こんなに近くで写真を撮れますが・・・


f:id:kao-kao-n:20170518164712j:image

実は、小さい頃は苦手だったのです。(^_^ゞ

 

柵の中にいても、なぜかあの長~い首を使って上から襲ってくるような気がして。(笑)

 

あの頃、キリンは今よりもずっと首が長くて大きな動物のように感じていて、動物園へ行ってもそばに近寄ることすら出来ませんでした。

かなり臆病で、一緒に写真を撮ろうとする両親を困らせたことを思い出します。懐かしい。

 

怖そうな動物は他にもたくさんいただろうに、今考えるとキリンをそんなふうに思っていたなんて本当に不思議です。

 

子どもの頃にとても大きく見えていたものが、大人になると実はそんなに大きくなかったなんてことや、苦手だった食べ物も美味しく感じるようになったり・・・。

 

人は変わっていくものです。

 

 

優しそうなお顔のキリンさん。

 

お食事タイムです♪

 

(先日訪れた動物園にて)
f:id:kao-kao-n:20170518165218j:image

「美味しいよ~」\(^o^)/

ムシャ、ムシャ、ムシャ、ムシャ。

 

 

☆今日の小鳥☆

こちらは、本当に小さな小鳥さん。


f:id:kao-kao-n:20170518173842j:image

卵の上に乗っているイメージで、色違いのものをいくつか制作した中の1つです。

色が色だけに「苺でしょ?」とイベントでお客様にご指摘されたことがありました。

率直なご意見、ありがとうございます。(*^^*)

卵シリーズで制作したつもりでしたが、苺が大好きなので、無意識のうちに作っていたのかもしれませんね・・・♪

 

*kao-kao*