kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

デュエット♪


先日 飲み会に行ったんです。

女性8人+男性1人で。

誘ってくれる仲間がいるって

嬉しいし ありがたいですね。

ちなみに 男性は

息子(16)が小学校で

お世話になった先生で

女性は 子どものママさんたち。

子どもたちが成長しても

先生の勤務先が変わっても

時々こうして集まっています。

知らない人から見れば

ハーレム状態に見えますね。

みんな年代が近いこともあり

気が合うのです。

 

 

いい先生

悪い先生って

何だろう?

考えることがあります。

 

先生という立場は

難しいですね。

特に 最近は

モンスターペアレントがこわい。

 

誰かにとって

嫌だとは感じないことも

他の誰かには

耐えられないことだって

あるのだと思います。

 

それは

人と人の巡り合わせも同じで

どうしても

相性というものもあるから

ある程度 仕方がない

ことなのかもしれません。

 

一度嫌だなと思ったら

物事を一方通行でしか

考えられなくなり

もったいないな と思います。

 

どんなことも

色々な角度から

考えるということは

大切なことです。

 

いい巡り合わせが

たくさんあるといいのですが

こればかりは

分かりませんね。

 

 

あ…

そうそう

飲み会のお話でした。

写真を撮ってきましたよ。

 

カツオーー!

f:id:kao-kao-n:20180713111159j:image

 

そして これが…

 

f:id:kao-kao-n:20180713111213j:image

大きくて噛みきれなかったモツ!

モツって普段あまり

食べないけれど

こういうものなのかな?

エアコンの下で

涼しい顔しながら

美味しく頂きました。

 

二次会のスナックで

久しぶりのカラオケ。

 

少し年配の方たちが

先にいらしていて

その方たちが 知らない曲(古い)

ばかり歌っていました。

(いい大人なので

知らない曲ものれるわたしたち)

 

最後は お友だちの一人が

知らない方と

デュエットしていて驚いたけれど 

わたしたちも

次々と懐かしい曲を入れ

タイムスリップしたかのように

楽しくて

「kaorinらしい~♪」

なんて言われながら

昔 よく歌っていた

森高千里の「渡瀬橋」と

ドリカムの「あなたにサラダ」

を 熱唱し…

 

なぜか「3年目の浮気」を

先生とデュエットをすることに!

(関係ないけど

先生の年齢はわたしのひとつ上)

 もう なんで?!笑

困った 酔っぱらいさんたち。

こういう時は

開き直るに限ります!

いちいち歌詞の意味なんて

気にしてたら

何にも歌えません。

 

ビールサーバーから

自由に飲めるような

スタイルだったので

学生の頃のバイトを思い出し

まだ意外と上手に

注げていたので 自己満足し

そんなこんなで

楽しい時間は

あっという間に過ぎていき

これからも

また集まろうねって

話して別れたのでした。

 

 

ハンドメイド♪

ピアスを作りました。

f:id:kao-kao-n:20180712171553j:image

この色合い大好き!

耳元で優しく揺れる

ピアスです。

レジンで作っていたものを合わせ

フェルトボールと

チェコビーズをあしらいました。

一番上のフェルトボールは

グラデーションになっていて

座金をつけています。

羊毛フェルト

一見 暑そうに見える素材ですが

軽いし 他の素材と

組み合わせることで

爽やかに…♪

 

 

イベントの日程が近づいてきました。

f:id:kao-kao-n:20180712171531j:image

f:id:kao-kao-n:20180713103100j:image

写真は ほんの一部ですが

ひとつひとつ 心を込めて

作らせて頂いた作品たちが並びます。

全て一点ものとなっております。

お近くの方はぜひ遊びに

いらしてくださいね。

 

 

↑kao-kaoの作品を集めた

ブログです。^^

過去の作品たちも含め

ほぼ毎日更新しています。

宜しければ お気軽に

のぞいてみてくださいね。

(ハート(いいね)は

アカウントがなくても

押せるようです~)(^-^ゞ

 

 それでは また。